unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/18 ワクチン接種3回目

ひとりの夕ごはん


まいたけの天ぷら

海老しんじょう

(共に冷凍品😜)

カブのサラダ

はまぐりのお吸い物

牛乳寒天


ムスコ残業の時の私だけのごはんは、


普段食べられないキノコとシーフードのオンパレード🙌


(ムスコ、絶対食べないから😣)


生協のカタログをよ〜く見て、私専用の食材を買う


はまぐりも冷凍品


アサリ位の大きさだけど、ちゃあんとはまぐりの香りがした😁



今朝は朝イチでワクチン接種の3回目を受けてきた


モデルナかな?と思いきや、ファイザーだった


いいのか悪いのか?分からないけど😓



午後から左腕が重い感じはあったものの、今のところ発熱もなく、フツーに過ごしている


帰りに、TSUTAYAとスーパーに寄ってきた



TSUTAYAは、以前は【蔦屋書店】だったけど、今はどうなの?という感じ



成城石井の食料品やら、


日用雑貨の広いスペース

女性の衣料品やアクセサリーまである



肝心の本は、と言えば、

新書ランキング第一位の本、


ちょっと手にとってみたかった


「70歳が老化の分かれ道」が、



品切れ中😣


人気で売り切れたのか、仕入れが少ないのか...




昔TSUTAYAに行く時は、ずいぶんワクワクしたものだけど、


あの頃の輝きは、もうない、みたい😓


レンタルがなくなったから仕方ないのだけどね😞



今月11日深夜に発生した「三幸製菓」の火災で6人もの犠牲者が出た


新潟県内の企業だし、私は個人的にここのおせんべいが大好きなので、かなりショックだった


県内にある3ヶ所の工場は、安全性の確認のため3ヶ月生産停止


村上市消防本部によると、同工場は生産途中で出る菓子のかすから発火した部分焼けやボヤが計8件あったそう


いまだにお一人の身元が分かっていないのも痛ましい



大阪のtoshiさんが、「コツコツ支援」と題して、この火事について書いておられたので引用させていただく


〜・〜・〜


微力ながら当分は、三幸さんを

支援の意味で目に付いたら求めます。

度々買っているチーズアーモンドは

無かった。

僅かなバイト料で夜の遅くまで働い

ていて苦労が報われなかったのが、

気の毒でならない。

熱かっただろうなぁ、

息苦しかっただろうなぁ、


〜・〜・〜


私もまったく同感なので、


今日は業務スーパー系の店に行って、


(近くのスーパーでは見つからない😓)


買ってきた


好きな丸大豆せんべいやチーズアーモンドはなくて、少し残念




買い物の本当の目的は、明日の日中支援の食材


ワクチンで具合が悪くなった場合を想定して、比較的簡単メニュー😅


お雑煮と中華まんとスティックサラダとフルーチェ


フルーチェは手抜きデザート😜



本来左利きの私は、塗り絵作りも今日はツライので、パス😓



明日はできれば静かに本を読んだり、ゲームをしたりして過ごしたいけれど、


それは私の都合



【仕事】だし、利用者さん次第だし、



まったくもって予測がつかないのですよね😅