unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/6 蔓延防止〜今日で解除

夕ごはん


肉豆腐

かぼちゃの煮もの

絹さやおひたし

くるみ豆腐

はっさくとキウイ


右上にちらっと写っている、ほろよい

「レモミカン」😁





昼ごはん


パンケーキ

コロコロサラダ

オレンジ

スープ


フワフワの厚いパンケーキが流行りだけど、

ウチのは従来の薄型😅


でも溶かしバターの塩気がおいしい、と思っている (自画自賛?  手前味噌?)



もうずっと、教会の礼拝も、帯結び等々のお稽古も、お休み😓


(茶道だけはマンツーマンなので例外だけど)


お天気も悪いし😣




だから、やっぱり↓↓


アマゾンで映画😅


(画像拝借しました)


「記憶にございません!」




史上最悪のダメ総理は、演説中に石を投げられて病院に運ばれたが、一切の記憶を失っていた


国政の混乱を懸念した3人の秘書官は、その事実を世間や身内からも隠し通そうとする


けれど、人が変わった総理は、過去の過ちを改め、再起を図る



監督: 三谷 幸喜


出演者: 中井貴一; ディーン・フジオカ; 石田ゆり子; 小池栄子; 斉藤由貴; 吉田羊; 木村佳乃; 山口崇; 草刈正雄; 佐藤浩市




先日見た「民王」で野党の党首だった草刈正雄が、今回は官房長官でまたもや議員バッジをつけていた😁



まあまあ面白かったけど、



三谷幸喜の作品では「すてきな金縛り」の方が好きかな😅



好みは人それぞれだからね😅



こちらでは、蔓延防止措置は今日で解除


少しほっとするけど、


まだまだ予断は禁物😣



映画やドラマも少し見飽きた感じだし😞



そろそろ出かけたいものです😃