unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/20 マイ インターン

夕ごはん


今日は久しぶりに、ムスコ家で食べられそう、と言うので、


餃子を作ったのだけど、帰宅は何時になるのやら😓




そろそろ桜🌸の季節が近いので、


桜の半襟をつけたみた


何年も前に買ったのに、色が難しくて一度も使っていない


今年こそ👊



今日見た映画も、またまた大当たり🙌


(画像拝借しました)

「マイ  インターン」


ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ主演


ストーリーは、


ファッション通販サイトを起業し、若くして成功を掴んだ女性社長ジュールズ


そんな彼女の会社に、シニア・インターン制度によって採用された70歳の男性、ベンが新人としてやってくる


最初は社内で浮いた存在になってしまう彼だったが、その穏やかな人柄によって徐々に皆と信頼関係を築いていく


というもの


ITは得意でもコミュニケーションが苦手な若い世代と、


今どきのものにはついていくのが難しいけど経験豊かなシニア世代と、


世代間のギャップをこえて互いに教えあえるのが本当に良い


これこそ理想的☺️


ジュールズがベンに言う言葉が印象に残った


「あなたは、どうしていつもいい言葉が言えるの?」


いつもいい言葉が言える...すごいことだ



ひとりが回りに良い影響を与えられる、


これこそ我らシニア世代のこれからの楽しみになればいいなぁ!


そんな気持ちになれる幸せな映画



ロバート・デ・ニーロ...元々すごい俳優だけど、トシをとって丸みを帯びて、人間的に奥深い感じになって、ますますすばらしい🙌


まさか、あのちょっと出ているお腹やふっくらした頬、優しげなまなざし、温和な笑顔...


全部役作りだったら...少し怖いけど😱



なんやかんやしているうちに、

ムスコ帰宅😁


再び夕ごはん


餃子

クラゲとキュウリ

おでんの残り

リンゴ


と、

発泡酒😁


デザートは、


抹茶プリンでした☺️