unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/18 三連休も終わって...

夕ごはん


ズッキーニとベーコンのラビゴットソース

サラダ

卵とレタスの味噌汁

茄子漬け

切干大根煮


そして、

枝豆とフルーツ


ラビゴットソースは、お刺身等に似合うみたいだけど、今日はズッキーニで😅



切干大根煮は、基本お弁当用


他にも、

だし巻き卵を焼いて、



水に浸しておいた青大豆を茹でて、



今週のお弁当の下準備ができた😁



昼ごはん


有り合わせの材料でタコス


おなかいっぱいで、フルーツは夜に持ち越した😅



そうそう、昨夜のJazz Streetは、


そもそも、巨匠 デューク・エリントンが昭和39年6月、来日公演中に発生した新潟地震の惨状を聞き、救済コンサートを開催し収益金を新潟市に寄贈したのが始まり


デューク・エリントンへの感謝の思いが受け継がれ、新潟ジャズストリートは歴史を積み重ねている訳


今回は40回目

参加者(チーム)は、自分の持ち時間中1曲はデューク・エリントンの曲を演奏することになっている😊


以前ヴォーカルを習っていた先生のベースとのデュオがステキだった🎵



昨日の夕ごはんは、

なかなかお目にかかれない豪華なお弁当

煮タコ、白海老の唐揚げ、バイ貝の酒蒸し、合鴨のロースト等々のご馳走、


1切ずつのかぼちゃ、シシトウ、さつまいも、レンコン、いずれも美味しくて、


舌鼓を打った


でも、よく見たらご飯がなくて、


お酒のおつまみセットだったようなのです😅