unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/9 大変だった歩く会

夕ごはん


餃子☺️


(ムスコに、何食べたい?と聞くと、いっつもこれ😣)



他には、クラゲとキュウリの和えものと、豆腐の味噌汁

フルーツ盛り合わせ



今日は、ムスコのパパにも分ける約束をしてたので、


こんなに作った😁  



今朝は、歩く会の泰平橋コースに参加🎵


8時16分発のバスに乗る予定だったのに、


バスが来ない😰


(他に若い男性ふたりも待っていた)


そのうち、蛍光色のベストを着た人が走ってきて言うことには、


「今日はバスは来ませんよ!」


(;゚Д゚)


↓  ↓  ↓



そうだ、今日はシティマラソンで、バスは運休だったっけ😱😱


近くにタクシー会社があるので駆けつけたけど、


やはりマラソンの影響で迂回するので、8時51分発の電車には間に合わないと言われ😨


走って自宅に戻って、🚗に飛び乗り、


スマホのナビを見ながら、集合場所の大形駅北口に何とかたどり着いた😅



でも、次は駐車場の問題


無人駅の駅前には、月極め駐車場しかないし、辺りを見回しても狭い農道ばかりで😞


ま、とりあえず無断欠席だけは免れたので、そのまま引き帰そうとしたのだけど、


集まった30人の会員の中に、駅隣のお宅を知ってる人がいて、


なんと!そこに停めさせてもらえた🙌




そういうわけで、何とか無事に皆さんと出発



信濃川と平行するように流れる阿賀野川の


何度か車でピューッと渡ったことがある泰平橋をゆっくり眺め、


それにしても、新潟って空が広いなぁ!


(つまり遮るものが何もない田舎😅)



本当は、集合場所にたどり着くまでにすごいエネルギーを使ってしまったのだけど、


皆さんと和気あいあいと完走(でなく完歩😜)できたので、


とても良い日となりました☺️




(ホントは死ぬほど疲れた〜)



追記:  今日のリーダーは会の副会長で、車で駆けつけたド根性を認められて(?)、役員にならないか、と誘われた😨


態度はデカイけど、まだ一年の新人なので、とんでもない、とお断りしたことでした😅