unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/16 夕ごはん

鶏唐揚げと野菜の炒めもの

ニラ玉

クラゲときゅうりの和えもの


きっちり3品😁

ムスコよ、もんくある?


いつもチマチマ小皿を並べる私の料理に、ムスコがある時苦言を呈した。

「夕ごはんは3品にすべし!」


...ほんとは、夜勤明けでくたびれて、汁物作るエネルギーが残ってないだけ😓


ところで、このニラ玉は平野レミさんのレシピ


仕事先のホームで朝番組を見る機会があり、普段テレビを見ない私は色々勉強になるのだ(じゃあ、家でも見ればいいのにね😅)


今朝はエコバッグを洗わなくちや、と学習してきた。


で、先月(6/19)このホームで見た平野レミさんのふわふわニラ玉を作ってみた。


材料は、ニラ1ワ、卵3個、はんぺん1/2


一番惹かれたのは、はんぺんと卵をポリ袋に入れて【ぐちゃぐちゃにする】というところ😁

おもしろそ〜👍


ニラもハサミで切っていて新鮮だった😁


ニラ炒めてからこのぐちゃぐちゃとナンプラー小さじ1/2入れるんだけど、


仕事帰りに、わざわざ買ってきたナンプラーを投入してから、


思い出した😓


ムスコも私も、この魚臭さが苦手だった😣


それで2年前に賞味期限が切れたナンプラーが残っていたんだっけ😢


これってボケの始まり😞😞😞、でしょうか?