unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/17 ごはんとお弁当、そしてきもの

夕ごはん

冷やし中華

キウイとパイン

枝豆


ムスコ残業につき、1人でいただきま〜す😁

遅くなってもウチで食べるそうなので、後でまた麺茹でなくちゃ


今朝のお弁当

じゃがいもオムレツ、鶏唐揚げ野菜炒め(昨日の残り)、アスパラのハム巻き、きゅうりの昆布和え


今日のきもの

自作の小千谷ちぢみ

麻の名古屋帯


いつもは前帯の柄が端に寄ったり、下手すると全然見えなかったりするのに、今日はトンボが前にきてる😁

ほんと、行き当たりばったり


いや、むしろど真ん中すぎるかも😅

少し脇の方が高齢者らしく控えめ


和裁教室の帰りに電話が入った

来週受けとるはずのスイカが今日になった?

すぐに取りにいくことになってしまい😣

小玉スイカ4個入りの段ボール2箱を、きもの着たまま、えっちらおっちら😣😓


私のささやかなお中元

各グループホームの利用者さんに食べてもらうのが楽しみな訳


それにしても、きもので、足袋裸足で、段ボール抱えて、階段3階まで登って...

ごくろうさん、私😅

ついでに、

昨日の【ボケ】パート2


これは私の仕事用化粧ポーチ

そして、

上がおしゃれする時限定アイライナー

下がアイブロウいわゆる眉墨

なんだか紛らわしいのよね😅


仕事先で、仮眠とは言え顔洗わないと気持ち悪いから、化粧道具を持参する


で昨日の朝、

眉を書こうとしたら、ええっ😱これアイライナーじゃん😫


トシのせいでどんどん眉が薄くなっていて、いくらなんでも全くなしってどうなのよ〜、とアイライナーで書いてみた


( 画像拝借しました)

↑本当にこんな感じだった😣


いや〜、利用者さんにウケたことといったら...


人生とは...

恥の上塗りなのであります😵😨

(unicoの場合)