unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/20 ごはんとお弁当、そしてきもの

夕ごはん

長芋とズッキーニのバター醤油炒め

かぼちゃのそぼろ煮

ぶり照焼

トマトときゅうり

枝豆

茄子漬け

スイカ

今朝のお弁当

ドライトマトとハーブのパン

サラダ

お弁当軽くてムスコ喜んでた



今日のきもの

綿麻のきもの

麻の名古屋帯


きものは、和裁を習っている和genさんの店頭に並んでたもの

1万円程度とお手軽価格😁


この絽の帯揚げは、昔母の誕生日にプレゼントしたもの

今はない銀座のくのやさんで購入

母が亡くなって私の手元に戻ってきた

日曜日UNIQLOの開店時間に行ったら、エアリズムのマスクが難なく買えた


どんだけ涼しいのかと思ったけど、期待が大きすぎたのかそれ程でもない感じ


花粉99%カットのためのフィルターの分なのか、厚ぼったい😞

実は3〜4週間に1度、元夫にお弁当作ってる

枝豆とスイカもお裾分け

昨日の脂っぽい牛スジも引き受けてくれるって😜


世の中持ちつ持たれつ、ということで😁