unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/19 満身創痍

昔からあわて者だから生傷は絶えなかった😅


今日はこの映画を思い出した。

(画像拝借しました)

Dances with Wolves


「風になびく髪」とか「笑っている顔」とか「十の熊」とか色々なインディアン(ネイティブアメリカン)の名前が出てきて...


それに倣ってお互いにあだ名をつけるのが流行ったのだった🙆


ちなみに、私につけられたのは「十の傷」Ten Wounds


前置きが長くなってしまった😅

で、傷の話


昨日家を出る前に、和裁のくけ台をつけている5キロのおもりを右足の甲に落とした(>_<)


↑これが、そのおもり


骨が折れたかと思うほど痛かったけど腫れはしないし、ビッコ引いて出かけた。(右足親指の付け根に血豆ができた😣)


次に仕事先の駐車場で、右手の甲をブロック塀で擦ってしまって、赤剥けに😵


ホームで、夕ごはんの後片づけをしてる時、食器棚の扉が開いているのに気づかず立ち上がって、頭を思いきりぶつけた😞

古い戸棚で、閉めてもポワーンとひとりで開いてしまうのよね😓


2度あることは3度あるって本当だなぁ😅


けれど、まだ続きがあって...


ある利用者さんの部屋にダニがいるのでは?ということになって、今朝ベッドをたたみ、寝具を移動し、畳の上の上敷きをめくって、掃除機をかけて。


作業に夢中になっているうちに...

えええっ👀👀

足首の辺りがメチャクチャ痒い!

うわっ!脇腹も痒い!

あっちこっちかきむしる始末😨


大変な24時間でした😅




それにしても、その利用者さん大丈夫かなぁ?


昨日今日はたまたま言われなかったけど、よくかゆみ止めの薬を借りに来てたのよね😓


もっと早く気づくべきだったと、申し訳ない気持ちになる。毎日世話人が替わるのは、こういう発見がなかなかできにくいかもしれない。




夕ごはん

ゴーヤチャンプルーそうめん

ツナ入り無限きゅうり

トマトとタマネギの酢の物

&ほろよい カシスオレンジ


ではでは、お風呂に入って、かゆみ止め塗って寝ることにします😁


おやすみなさい🙋