unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/20 掃除と料理の1日

昼ごはん

キーマカレーとナン

スムージーはバナナ、アボカド、キウイ、ベリー、ヨーグルト



このキーマカレーが残ったので

カレーちぎりパンを焼いた


種をこねたのはHB

あとは手作業😅



夕ごはん

2度目の挑戦となるパエリア

今日はベーコンとアスパラとパプリカ


スピードカッターでみじん切りしたタマネギ、ニンジン、ピーマンが結構な量入っているので、野菜的には十分


あとはミニサラダととうもろこしと枝豆、梨


ほろよい カシスオレンジ


パエリアは、前回焦げたので弱火にしたら水分が抜けきれずちょっとリゾット風😓


なかなかに難しい

片づけが大体終わり、昨日粗大ゴミも捨てたので、今日は床を拭く


で、リフォーム完了後のわが家を😁

リビングにつながる廊下


和室と同じ壁紙を貼った押入れ


入れ替えた和室の畳


新しい壁紙で明るくなったリビングのうに🐱のコーナー


なんだかなぁ、

昔、曽野綾子がどこかで書いていた


身体のこと、すなわち料理とか運動とか、たぶん掃除とかも...


身体のことは余った時間にすればよいのです


つまり、大切なのは心とか魂のことと言いたいのだと思うけど、


今日は、全く身体のことで過ごした一日でした😓😵