unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/19 大量のゴミ処理

車いっぱいのゴミを積んで、清掃センターに行ってきた


まずは腹ごしらえ😜

「十割そば会」のかき揚げそば

かき揚げが大きくてびっくり👀


それから清掃センターへ向かったのだけど


古い物干し竿、小さな棚、プリンター、小机、ガラスの入った額縁が結構結構あったし...そうそう畳の上敷きとか


ムスコと二人で3往復分の荷物😓

私の小さな🚗はほぼ満杯



まずは、受付


ゴミの主だったものを書類に書き込み、車の重量を量る順番待ち


こんなカードをダッシュボードに置く


「燃やす」のカードの人とはこの後コースが分かれる


右と左に振り分けられて...

なんだかなぁ、ナチスの収容所を想像してしまう😵😣


大きな工場のような建物内に4つの駐車スペースがあり、車をバックで入れエンジンを切る


1レーンにつき係の人が2人

持ってきてくれた台車に自分達で荷物を載せる


荷物を下ろしたら車に戻り、矢印に従って進むと精算所


再び車の重量を量って、


70kg分 420円を支払って終了🙌




天気もよくて、気分もよくて、ご無沙汰している大好きなケーキを買って帰ることにした😁

早速アフタヌーンティーに✌️



ここのザッハトルテは甘くないクリームをのせて食べる

ケーキ自体も甘味が少ないのにすごく美味しい☝️


紅茶も取って置きのものを丁寧に入れて

これはいただきものだけど、香りがよくてお気に入り

シンガポールブレックファスト

そうそう、午前中は

久しぶりのきもの

単衣の結城紬

型染めの袋帯


単衣は軽やかで着やすい


ムスコ友達と出かけるし、ケーキでおなかいっぱい

夕ごはんは省略して薬だけ飲むことにしました😁

たまにはこんな日もありま〜す🙋