unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/30 明日から10月!

明日からいよいよハロウィンの月

イベント大好き人間としては、早速かぼちゃを買ってきた😁


直径17センチの食べるかぼちゃ300円

これに対して飾るかぼちゃ200円


↑これってどうかと思うけど😅

丸々1ヶ月楽しめるからよしとしよう😁



ついでに玄関の花も

ワレモコウとかホトトギスとかケイトウとかで秋っぽく☝️



夕ごはん


芋煮汁

さばの味噌煮

かぼちゃの煮もの

枝豆

なぜか、カマボコとミツバのおひたし


実は、茶々さんの油揚げに入った茶碗蒸しを作ってみたくて材料を揃えたんだけど、夜勤明けの今日は集中力ゼロ😞


コンディションの良い時に挑戦するつもり👊

明日はすごく久しぶりのホームパーティ(と言っても友達2人だけ)なので、今晩は少し仕込みをします🙋