unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/1 ホームパーティ(^^)

高校時代の友達2人と久しぶりのホームパーティ


メインのパエリア


シーフードのパエリアは初めて

お米2合も初めて


初めて尽くしにしてはうまくいって、何度もスペインに行った友達にも誉めてもらえた🙌


ま、私の場合偶然なんだけどね😅



他に、

小さなワイングラスのトマトゼリー

グリーンサラダ

ノンアルコールのサングリア

プレッツェル

いちじくとみかん



プレッツェルは、ムスコが出がけにお客さん来るなら絶対作った方がいいとアドバイスしてくれたので、素直に従ったわけ


急きょもう一品増やしたのでバタバタだったけど、2人に一番気に入ってもらえたのが、このプレッツエルだったから作ってよかった😁


2人ともひとつずつ紙ナフキンに包んで持ち帰ったほどだから、まんざらお世辞でもなさそう🙆

今日のきもの

私にしては珍しいピンク色

横段の単衣の紬

紺地の博多の半幅帯


パン生地を寝かせている間にパパッと着つけたからいい加減😜


台所仕事があるので割烹着もつけておもてなし


11時から4時まで食べっぱなし喋りっぱなしで盛り上がった🙌


3人寄ると、簡単に17才に戻れる😁

本当に楽しかった



で、少し疲れた😅


そんな訳で夕ごはんは簡単に

野菜スープ

サラダ

果物

パエリアの残り

本当に楽しい日でした🙌