unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/24 小トリップ

Go to Travelに乗っかり日帰りバス旅行😁


バスの中から虹が見えた🙆

不安定なお天気だったけど幸先のよいスタート😁


長野県に入ったあたりから紅葉がちらほら

里の秋という感じ



そして苗名滝へ

バスを降りて

落ち葉の道を15分ほど行くと

日本の滝100選に名を連ねる苗名滝


吊り橋は揺れて怖かったけど

澄んだ空気と美しい秋色に心も身体もリフレッシュ🙌



次の訪問先は

ここでランチ


フードコートの一角

パーテーションで囲まれた会場で


さらに一人ずつアクリル板でブースのように仕切られていてコロナ対策もバッチリ✌️


松茸づくしのランチ


焼き松茸


松茸ごはんと松茸入り茶碗蒸し


松茸入りすき焼き


う〜ん、おいしかった🙌🙌


松茸食べるのは数年振りだし、松茸づくしなんて初めてだった

続いて雪国の小京都・飯山の町歩き

信州真田家ゆかりの正受庵の座禅堂

↑中はこんな感じ


真田幸村の甥にあたる道鏡恵端が生涯修行した禅庵


その他にも

お寺巡りをして



久しぶりのお出かけに大満足でした🙌🙆🙌