unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/5 「歩く会」初参加

夕ごはん


牛肉の赤ワイン煮込み

枝豆

フルーツ


「新潟歩く会」に初めて参加した


8時30分に信濃川河川敷、やすらぎ堤に集合


しばらく信濃川上流に向かって歩き、分水で海に出るコース



集合場所にあるオブジェ

木を抱き抱える人が面白い





私を含めて8人

小さいグループで安心

気温は27度あったけど、薄曇りで、

自然の風が心地よかった



どうも皆さん70代くらいで、女性は私の他に1人だけ


終点では佐渡島のシルエットが見えた

ここまでで、5キロメートル


行きはよいよい、帰りは...


折り返して来た道を戻るのが、ツライことツライこと😣


最初に股関節がギシギシして、

次にふくらはぎがブルブルして、


やっとのことで歩きとおした


という訳で、


たぶんこんなに歩いたのは初めて🙌


大変だったけど面白かったし、続けることでどんどん楽しくなると皆さんが言うので、


ちゃんと入会しようと思った



そうそう、

もうひとりの女性が88才と聞いてびっくり👀


行きは話しながら一緒に歩いたけれど、帰りは100メートル程差をつけられて😅



米寿で10キロを余裕で歩けるなんて本当にすごい


彼女に会ってなんだか希望の光が見えました😊