unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/4 昼寝で頭痛😞

夕ごはん


かき揚げそば



ムスコ、友達と出かけると言っておきながら蕎麦を見て食べたいと言うので、 


月見そば


ムスコ、海鮮かき揚げは食べないので仕方ない😅



夕ごはんが軽めなのは、昼ごはんたっぷり食べたから



目玉焼きと納豆、それに昨日買った加島屋の鮭茶漬や切干漬


ムスコ、ご飯をお代わりしてたし😅


今日のきもの


単衣の小紋は絣柄

秦荘の名古屋帯


9月は単衣の季節


最近は通年の袷より、軽々した単衣が好き


昔は6月と9月限定だったけど、地球の温暖化と厳しいしきたりが廃れてきたから、もっと長く着られるようになった😁



昨夜遅くまで映画を見ていて、昼ごはんをたっぷり食べたら眠くなって、少し昼寝をしたら、頭痛がひどい


本当に貧乏性(関係ないかな?)にできていて、たまに怠けて(?)昼寝をすると必ずと言っていいくらい頭が痛くなる😞


ちょっと昼寝をしてすっきり🙌


そんな経験をしてみたいものです