unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/27 友達の誕生日

今朝のお弁当

シチュー

フランスパンのサンドイッチ


卵サラダ入れすぎてラップで包んだらはみ出しちゃった😣


たっぷり時間があっても、なぜか慌ててしまう

せっかちなのかも😓


もうひとつのお弁当

オムライス

冷凍品に野菜を加えただけ😅

10月27日は静岡の友達の誕生日

毎年特別な思いになる


出会ったのは学生時代

私は荻窪、彼女は阿佐ヶ谷に住んでいた


喫茶店のジュークボックスで「青い影」をよく聴いた



人とお風呂に入らない彼女と、たった一度だけ一緒に銭湯に行ったことがあった


資生堂のすずらんのシャンプーの香りを今でも思い出す


井の頭公園の金木犀も


不思議なことに、彼女との思い出はみんな花の香りがする


2年に1度は、会いに行ってたのに今年はコロナで行けない😣

寂しいかぎり


早くコロナが終息して、元通りにお出かけもできたらいいですね


では、夜勤に行ってきま〜す🙋