unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/29 球根を植えた

夕ごはん

鮭の甘酢あんかけ

大根と里芋のゆず味噌田楽

レンコンきんぴら

卵焼き

柿とキウイフルーツ



今朝のお弁当

レンコン入り鶏つくね

酢醤油卵

黒豆

そろそろ球根を植えなくちゃと思っていたら、絶妙のタイミングで生協から土が届いた🙌

重いから本当にありがたい🙆





植えたのは

アネモネ

スプリングビューティ

チオノドグサ


チオノドグサは、ターシャ・チュダーの庭にもたくさん咲いていたみたい




バラは別として、基本的に小さくてやさしい花が大好き


赤毛のアンの影響だと思うけど、子供の頃からスミレやすずらんが一番好きだった



という訳で、球根を植えて

ベランダの掃除もした



これからどんどん寒くなって😓

長い冬は辛いけど😣

その分春が楽しみ😁



無心に球根を植えながら、

芽がでる頃にはコロナが終息していますようにと祈ったことでした


🙋🙋