unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/2 友達の誕生日を祝う

今日のきもの

亀田縞

柿の柄の紬の名古屋帯


雨降りなので木綿のきものが大活躍

柿の帯もそろそろ終わりかな


今日は友達の誕生日をお祝いするランチ会


メイフェアという紅茶専門店で、玄米ランチ

佐渡の塩だけで味をつけたスープと茶碗蒸し

レンコンと鶏肉の紅茶と何かのソース(お喋りに夢中で聞き逃した)

玄米ご飯

デザートは紅茶プリンと自家製クッキー


香り高いアッサムティーをたっぷりいただいておなかがいっぱい


きっかり2時間で、さよならして次はお盆だての茶道のお稽古

お菓子は...

ええっと、何だったっけ?

思い出せない😅😓

秋らしいお茶碗でお抹茶を2服もいただいて、満足満足✌️

夕ごはん

サバの一夜干し

蒸し野菜

かぼちゃの煮物

果物


最近ムスコ、胃の調子悪くてやさしいご飯を心がけている😓


お弁当

レンコン入りつくね

だし巻き卵

切り干し大根煮

豆の煮物

ショウガの佃煮



明日は祝日

お弁当はお休み🙌

今夜はゆっくり本を読もうと思います😁