unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/5 世の中の仕事というものは

今日は生協の品物が届く日

もう何年もお願いしているけど、コロナ以降は格段に注文するものが増えた


まず食料品

肉や魚、調味料やお弁当に重宝するもの、冷凍フルーツも

牛乳やタマネギじゃがいも


そして猫🐱関係

トイレの砂やごはん


重いものを玄関まで配達してもらえるのは本当にありがたい


今配達に来てくれるのはまだ若い人

ケースを6段も積むとエレベーターが使えないから、いつも階段を使っている


前の人より時間が遅くなりがちで、初めのうちは少しストレスだったけど、

こんなものだと思えばどうってことない


いつもありがとうございます、本当に助かっています、と声をかけると、笑顔で「仕事ですから」と返ってくるのも気持ちがいい



ふと思ったんだけど、

この世の中、政治家とか大企業のCEOとか上層部にいる人は悪いことするけど、末端で働いている人は概ね真面目で一生懸命なんじゃない?



ウチの隣で足場を組んでる人達とか交通誘導員の人達とか


たぶん裕福とは言えない生活を一生懸命営んでいるのだと思う


勝手な想像だけどね😅


毎日の晩酌とか、孫の笑顔とかささやかなことを楽しみに生きてる気がする



想像が膨らんで...


人間ってステキだなぁ!と思う



さてさて、かく言う私も今日は仕事


末端のパートでも誇りを持って、利用者さんが気持ちよく過ごせるようにがんばろう!


今朝のお弁当 その2

ムスコ、幼稚園時代に好きだった3色弁当✌️



ちなみにお弁当 その1は昨日のスープとにんじんパン😜


ムスコの胃腸の調子が悪くてしばらくお休みしていたスムージーも久しぶりに復活

苺とバナナとR-1



では、行ってきま〜す🙋