unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/6 買い物考

夕ごはん

かますの干物

炒り鶏

クラゲとワカメの酢の物


だったけど、


あらら、また写真が撮れてなかった😅


昨日の夜勤は、

仮眠がとれずに散々だった😣


原因は、

生協で買った冬の寝具

アクリル製の毛布とシーツ


今まで使っていたものだとバッグがはち切れそうでジッパーも閉まらなかった


でも、こちらは薄手で軽量だから

ちゃんとバッグも閉まるし、いいと思ったんだけど...



結果は、全然ダメだった

とにかく【よれる】

横になって少し動いただけで、シーツも毛布も【よれて】落ち着かない


その上、寒い

もちろん上に布団をかけているけど、共同で使う布団につけた衿カバーまで一緒に【よれて】外れる


そんな訳で全然眠れず、夜勤明けの今日は私の身体も【よれよれ】



実は昨年の買い物も失敗だった😣

これは、アクリルの寝袋


共同の敷布団と掛け布団の間、これにくるまって寝ようと思ったけど、やっぱり【よれて】掛け布団がずり落ちて眠れなかった😓


去年のも今年のも、生協で3000円以下の品物



安物買いの銭失い...そういうことなのね😅


どちらも切り刻んで、うに🐱の敷物にするしかない😞



対して、今日帰りに専門店で買った化粧品


粉おしろいのレフィル

自宅用とお出かけ用


外出用ファンデーションのレフィル

(普段用は安いもの)


ハトムギの化粧水

(50年近く販売している優れもの)


持ち歩くミスト化粧水



もう何年もドラッグストアでお手軽な品を購入していた


でも、ステキなケースは捨てられなくてとってあった

レフィルを入れて久しぶりに使える


もちろん、私にしては大きな買い物

現金の持ち合わせがなくてクレジットカードを使ったくらい



とにかく、おまけもたくさん

来年のカレンダー

クレンジングクリームの試供品

(結構大きいビン)

リップカラーのパレット

(3色入り)

さらに、リップグロス


そして何より、満足感が半端ない


リッチな気分...そんな感じ


そりゃ、安くてすばらしい品物なら言うことないんだけど、


普段の生活は節約して、たまによいものをど〜んと買うのも、ありかなぁ、と思った次第



夜勤用寝具は、バッグがパンパンだけど今までのものを使おうと思います😓