unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/13 健康診断と散歩

朝一番に健康診断へ



やっぱりコロナ太り😓

去年より体重3キロお腹回り2センチ増えていた😣


きっかり30分で行程を終え、まだ9時前だったので、そのまま鳥屋野公園へ

ウチから🚗で10分程の比較的近い公園

春は桜が見事で訪れる人が多いが今はひっそり

まだまだ紅葉も残っていた✌️

遠くに白鳥の群れがいたので写真を撮ったけど、あまりよく見えない😅


日本庭園もあり、

池に紅葉が映ってきれい😁

これも小さすぎるけど、松の雪吊りをしてる人がいた

コーヒーを持参していたので一休み


以前は毎日のように散歩してたのに、ここしばらく全く歩いてなかったので反省


3キロ減量を目標に散歩しよう👊

夕ごはん

鶏ササミの黒酢炒め

ポテトサラダ

ごま豆腐

りんご


今朝のお弁当

レンコンつくね

オムレツ

揚げかまの煮たの

さつまいものレモン煮

ほうれん草のおひたし


ムスコ大好きな大根菜のふりかけをたっぷり

明日も明後日も朝から仕事なので、ムスコの昼食用にパンを作った


まずりんごジャムを煮て

パン生地で包み

りんごのちぎりパンのできあがり🙌


明日はグループホームの日中支援


がんばりますっ🙋🙋