unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/11 巣籠もり

夕ごはん

アジの干物

焼きなす

煮もの



昼ごはん

昨日のトマト鍋をリゾットに仕立てなおして

この連休は全く外出しなかった

家の中の用事は片づいたけど、基本食べてばっかり😅


そうそう、パンも焼いた

黒糖レーズンパン


...のつもりだったけど、それ程色がつかず😅

ココアパウダーでもいれないと黒っぽくならないのかなぁ?

休みの日は、新聞の細かい記事も読むけれど、切ない事件が多くて憂鬱になる


大阪の、57才と24才の母子の死亡記事


連絡が取れないからと生活保護も打ち切りとなり、電気もガスも水道も止められて、


もし、関係者がもう少し早く気づけば、息子さんだけでも助かったかもしれないのに


冷蔵庫もからっぽで、机の上に鰹節がのっていた、って


そこまで書いてあったから、


切ない



私は能天気だから、毎日幸せと暮らしているけど、


基本自分のことばかり考えているから、申し訳ない気持ちになる


今この瞬間にも、燃え尽きる命があるかもしれないのだ


こういう時、クリスチャンでよかったと思う


何もできないけど、祈ることはできるから



神さま、

どうぞ苦しんでいる人、悲しんでいる人と共にいてください

必要な助けを与えてください


コロナの速やかな終息を心から祈ります