unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/16 強風の吹き荒れた日

夕ごはん


カレーコーンチャウダー

カジキのソテー、里芋の柚子味噌煮とか薩摩揚げの煮たのとかをワンプレートに


これからの時期はムスコ残業続きなので、夕ごはんもこんな感じ


すなわち手抜きが多くなる


いかにムスコの存在が大きいかを再確認する時期でもある


いつもチマチマとおかずを作っているけれど、やっぱりムスコの健康を考えてのこと


私ひとりだったら、クラッカーとスープだけとか、お菓子食べて終わりとか、とんでもない食生活になりそう😨


支えているつもりで、支えられてるんだなぁと思ってしまう


ムスコよ、ありがとう

昨夜からの強風で落ちつかない1日だった


延ばせる用事はすべて後回しにした😅

今日もこの本から

「外に出るのが辛い時の小さなマインドシフト」のページ



樹木希林さんの「一切なりゆき」からの引用


今日用があるということに感謝しながら生きている


ホントにそう🙆


朝起きて、やるべきことがあるのは幸せなこと、これを忘れてしまいがち


明日は今日やらなかったことも、感謝してやろうと思います


今朝のお弁当

ごまいわし、卵焼き、ほうれん草ソテー、かぼちゃバター等