unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/22 桃の花が咲いた


毎年この季節には、買ってしまう桃の花


でも、ウチで咲かせるのは難しかった


リビングに置いておくと、ヒーターの熱のせいか蕾のまま落ちてしまうし、

玄関に置いておくと、蕾は開かないし、


今年はヒーターがついている時は玄関、ついていない時はリビング、と1日に何回も移動していた


で、やっと咲いた🙌


念じれば花開く、ちょっとそんな感じ😁



夕ごはん


ムスコ残業につき、ひとりごはん

スーパーのおはぎとイカの天ぷら

卵焼きとかオクラとか残りもの


そうそう、残っていた缶詰のホタテをクリームチーズで和えたら、これがとてもおいしい✌️

(写真の左側)

今日のきもの


わーい!

グレーの結城紬は今シーズン10回目

目標達成🙌


壁画みたいな柄の袋帯


2月ヘビロテのミモザの半襟もこれで最後かな


結城紬は、水をくぐる程に身体に馴染む、と言われているので、年2回は丸洗いに出したいと思っている訳


早速洗いに出します😁