unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/11 散歩とせいろ

夜勤明けだけど、お天気に誘われて散歩をした


ウチの回りは、住宅や店舗ばかりできれいな花は見つからない😞


幹線道路をまっすぐ行って、まっすぐ帰るコースにした


この道で必ずのぞくのは、

野菜の自販機


おばあちゃんのお小遣い稼ぎらしく(私の想像だけど)商売っけがなくて、


午前中は何もない

夕方も何もない


午後の早い時間に運がよければ買える

そんな感じ


わぁい、今日はアスパラ菜があった


2年前は38分で歩けたコースなのに今日は45分かかった😓


確実に筋肉が落ちている


コロナのせいなんて言っていられない



夕ごはん


さっそくアスパラ菜を茹でて、からしたっぷり、お醤油少なめ


主食は冷凍チヂミ


かぼちゃと「おとこの白菜」は昨日のお弁当の残りもの


ひとりごはんはこんなもん😁



そうそう、散歩から帰ったら

せいろが届いていた🙌


今年になってウチのマンションにも宅配ボックスが設置されて、留守でも簡単に受け取れるようになった


ほんと、便利✌️


さあ、せっかくせいろも届いたことだし、


明日は肉まんを作ろうと思います🙋