unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/3 桜とあさりご飯

夕方近く散歩に出かけたら、


桜が満開🙌


やっぱり桜はすごくきれい

ここ新潟では、桜が咲くと必ずと言っていいくらい雨が降って、あっという間に散ってしまう😣



明日の天気予報は...雨😞

今日のきもの

クリーム色のお召し

桜の柄の名古屋帯



2ヶ月ぶりに土曜日が休みになったムスコ、ピザ🍕が食べたい、というので、


お昼ごはんは、

ドミノ・ピザ

生地は、ハンドトスとクリスピーにして、

右は定番のマルゲリータ

左は「シェフの気まぐれ野菜スペシャル」



午後からムスコはお出かけ


夕ごはんは遠慮なく貝を食べられる✌️

(彼はシーフードは全然食べない)

あさりとレタスのあんかけご飯

ホッキ貝のバターソテーと野菜

オレンジとキウイフルーツ


あんかけご飯は初めて作ってみたけど、生姜の味がいい感じだった




今日は気温が20度まで上がり、暖かい日だった😊


そして何より、久しぶりにムスコに笑顔が戻り嬉しい土曜日でした