unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/2 プレッツェルとピアス

久しぶりにプレッツェルを焼いた


ムスコが、ウチで作るパンの中でいちばん好きと言う😊


二次発酵の後、重曹を溶かした熱湯に30秒浸けてから焼くのが特徴

4月のピアスは、

桜😁


これは上海の田子坊で購入したもの

実はここでカード情報が盗まれて、その後大変な目にあった😅


それでも、気にいっているのでつけている😁


私がピアスを始めたのは60才

それまでは、両親の娘、ムスコの母親の役割が中心だったけど、

そろそろ自分の人生を生きてもいいかな、とそんな気持で耳に穴を開けた訳


そして、旅行に行く度に記念に一組だけ買うのを楽しみにしていたけど、


コロナで旅行も行ってない😓


早くまた出かけられるようになるといいなぁ



夕ごはん

焼きたてのプレッツェルとチーズ、ソーセージ、プチヴェール、じゃがバター

ホットミルク


賞味期限が1日切れた牛乳だけど、大丈夫ですかね😅😓