unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/1 一日中雨

夕ごはん


ムスコの好きな野菜スープ

ブドウパン

豆入りサラダ

キウイ


今日はHBのご機嫌がよく(?)


いつも陥没するブドウパンがちゃんと焼けた


食後に、


高いけどおいしいハーゲンダッツ😅


先日コンビニでトイレを借りた時に買ってきた😅



今日は朝から雨☔


本当は、歩く会の川端トレーニングに行くつもりだったけど、やめた😓


昼ごはん


パンケーキ

ポテトサラダ(昨日の残り)

りんご

トマトスープ



パンケーキは、

ホテルオークラの冷凍品😜


レンジで温めるだけで、ふかふかのおいしいパンケーキのできあがり🙌




午後からは和裁の宿題をして、


ついでに明日から一週間分のきもののコーディネートをしてみた



明日の和裁教室には、


琉球絣の木綿のきものと一寸法師の半幅帯



土曜日の帯結び教室には、


無地っぽい大島紬と藍染の袋帯



日曜日の琵琶の演奏会には、


花織の紬と野蚕糸の袋帯の裏面



月曜日の茶道のお稽古には、


柿渋染の紬と型染の名古屋帯


この帯は、

嫁入り前のもの😜


つまり45年以上昔😅


それでも現役


洋服だったらまず考えられないけど、きものってすごいと思う




本当にこのコーディネートにするかどうかは???


その時の天候や気分によって変わるかもしれませんよね😅