unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/15 散歩と突然の勤務

午前中に散歩に出かけて😊

近所にできた手芸材料のお店に寄ってみた


手作りマスクのコーナーが大きな部分を占めていてびっくり👀


皆さん一生懸命手作りしてるってことなのね



私は色々見て、かわいい柄の柔らかい木綿と麻の布を購入


たぶんマスク以外のものを作ると思うけどね😅


今日は、

スーパーとドラッグストアのシニア割引がある日なので、ゆっくり買い物する予定だったけど、


ここでグループホームの事務局から電話が入った


病欠の人の代わりに、急きょ勤務することになり😓


散歩を中断して帰宅


まずは段取りを考えながら昼ごはん😜


チーズトッポギ(冷凍品)

苺とオレンジ

カフェオレ



さて、明日のお弁当を用意しなくちゃ、と

冷蔵庫を確認したけど、たいした材料がないので、

オムライスと温野菜

すべて冷凍品😓


ま、こんな日は仕方ない😅


今日のホームは、避難訓練と誕生会があり、盛りだくさん


落ちついて勤務ができるよう、お祈りしてから出かけま〜す🙋