unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/28 お弁当と会議と夜勤

今朝のお弁当

カブ菜のふりかけ、ゆで卵、大学芋、シュウマイ、牛肉ピーマン炒め



ここのところお弁当を忘れていたので、ついでに



昨日のお弁当

スパゲティナポリタン



一昨日のお弁当

豆腐ハンバーグ、粉ふきいも、アスパラ、卵焼き、切干大根の煮もの

ご飯がなくて、非常食の赤飯😅

今日は忙しい日


これから会議があって、ホームに行く前に買い物して、


たぶんホームでは、公園まで行く避難訓練があるはず


でも、

この訓練に反対している世話人が何人かいるから、会議次第でどうなることやら😓



ある同僚、いや、仕事を教えてもらった先輩から電話があって、足並みを揃えて反対しようと言われたけど、


確かに、リスクも負担も大きいと私も思うけど、


仕事である以上、「できない」と言うのは私には難しい



話し合いで良い妥協点が見つかるといいと思っている


では、行ってきま〜す