unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

日曜礼拝と母の日

夕ごはん

自家製ピザ🍕


ホームベーカリーで簡単に本格的な生地ができる😁✌️


トッピングはペパロニ、オニオン、ピーマンがなかったのでパプリカとスナップえんどう、トマト、コーン、オリーブ



こちらは私用のシーフードピザ


それと、小さいきゅうりに味噌をつけて




夕方ふらっと出かけたムスコがケーキを買ってきてくれた

母の日のケーキ


やっぱり嬉しい🙌




今日のきもの


無地っぽい大島紬


白地の帯はヨーロッパの風景が描かれている

今日の礼拝の説教で印象に残った言葉がある



愛する、というのは感情ではなく、その人を大事にすること


つまり、どうしても好きになれない相手でも、大切に思うことが愛


実は昨夜ひどく疲れたのに引き継ぎをした先輩から電話があって、一時間以上話に付き合う羽目になった


相手は仕事中のはずなのに、と驚きながら


そんな彼女を好きになるのは難しい


でも、


好きになれなくても大切に思うように努めたら、全てが変わってくるのかも、と期待が持てたように思います