unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/15 じゃがいものケーク・サレ

夕ごはん

じゃがいものケーク・サレ


入っているのは、じゃがいも、ブロッコリー、グリーンピースとハム

ケチャップをつけて食べたらおいしかった🙌



あとは

アボカド、きゅうりとカニかまの酢のもの、

オレンジ、杏仁豆腐


杏仁豆腐のトッピングのクコの実は、今まで何も考えずに直接入れてたけど、


ムスコが、少しやわらかくした方がよくない?と言うので、ぬるま湯につけてみた


確かに、この方が食べやすい


小さなことだけど、意外と気づかずににやってることって多くて、人の意見って聞いてみるものだな、と思った😅



夕ごはんが少なめなのは、遅いお昼に、

新潟のソウルフード、イタリアンを食べたから


母子にとって、学生時代の懐かしい味


ウチはカレーイタリアンが大好き🙌

今日のきもの


白っぽい結城紬と型染めの袋帯


元々シンプルなものが好きだけど、暑くなるにつれ益々色数を抑えて涼しげな印象を心がけている


今日の帯の前結び教室で、

片ひだの角だしを練習した


でも車の運転には不向きだし、お尻大きく見えるから、たぶんあまり結ばない😓

そうそう、教室のあるショッピングモールで、こんな催し物をやっていた

レトルトカレー120種類👀


明日結婚式場のバイトが早めに終わったら行ってみようかなと思います🙋