unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/16 雨降り☔

夕ごはん

かじきの西京味噌漬け焼き、レモン醤油漬け卵、アスパラ


ザーサイと食べるラー油の湯豆腐


じゃがいもと豚しゃぶしゃぶのサラダ仕立て


アメリカンチェリー


昨日作った杏仁豆腐



サラダのわさび菜は珍しく近くのスーパーで見つけた

生産者の名前も記載されている安心野菜😁✌️

今日は結婚式場のバイト


チャペルがあっておしゃれな式場だけど、


華やかな表とはうって変わって、

社員通用口から入るとこんな感じ



社員用の自販機の飲み物は安くて、

缶コーヒーは90円



自販機の脇に喫煙コーナーがある

この職場は煙草を吸う人が多い



私はフリーターみたいな生活を長くやって、色々な職場を経験したけど、


例えば農家さんとか、建設業の現場の人とか、飲食店とか、


基本肉体労働で、労働時間が長い仕事ではまだまだ喫煙習慣が根強く残っているように思う


それだけ仕事がきついということかな、と思ったりする


だから高給取りの、いわゆる上級国民が、喫煙に対して眉をひそめることに少し反発している😜




そうそう、今日が最終日のイベント

レトルトカレーフェア


ムスコが行ってみて、あまりに高いので買わないで帰って来た


一番安くて750円、飛騨牛カレーは1700円、平均1000円位だったって😅


ムスコ、ダメな母親のせいでしっかりした経済観念を持っている👏



ダメな母親も反面教師という意味でムスコの成長に役立っていると思うと、


ま、いいんじゃない、とどこまでも能天気な私であります