unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/17 消費者生活相談に行ってきた

夕ごはん

鶏の梅しそハンバーグ

湯葉刺し

ほうれん草ごま和え

お吸いもの


と、

自家製ブルーベリーの黒酢ソーダ


冷凍ブルーベリー1袋使ったけど、ムスコ、薄い(>_<)と言っていた



今朝のお弁当


かつおの角煮、ベーコン巻きアスパラ、レモン醤油卵、オクラのおひたし、昆布とつぼ漬

今日のきもの


朝から雨なので、木綿のきもの

久留米絣

おっそろしく古い博多帯


ここ新潟は雨が多い😓


調べてみたら降水量はそれほどではないのに、降水日数は全国3位くらい


どうりで木綿のきものの出番が多いと思った

ところで、


けっこう長い人生の中で初めて、

消費者生活センターへ相談に行った


実は2020年2月に、全国規模の呉服屋さんのイベントに行って、羽織を仕立てることにしたのだけれど、


そして、これも初めてショッピングクレジットなるものを契約したのだけれど、


契約書に納品は80日以内と書かれているにもかかわらず、1年たっても品物が届かないので、3月に電話で解約を申し出た


先方は、全額返金すると約束してくれたのにクレジット分は相変わらず口座から引き落とされている😓


対処方法を相談に行ったわけ😅


まず、相手の会社に解約願いとクレジット会社に抗弁書とを提出するとのことなので、


これからつまらない書類を作成しなければなりません😣