unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/2 コロナワクチン接種

夕ごはん

ハンバーグ

キッシュ

ミネストローネ

オレンジ


ミネストローネは今朝お弁当用に作ったもの




今朝のお弁当

ミネストローネとホットドッグ

もうひとつは卵サラダをはさんだ


ラップしたらペチャンコに😅

今朝、バスに乗って駅前のクリニックへワクチン接種に行ってきた


予約はいっぱいなのに直接行く分に余裕がある、とのことなので、


受付を済ませ、エレベーターホールの特設会場で、順番を待った


注射そのものはそれほど痛くなかったけれど、その後看護師に肩を押されたら飛び上がるほど痛かった😣


15分待ってから帰ってください、と言われて、その通りにした


急場しのぎに作られた会場なのに、バラが飾られていて、和やかな気分に😊


エレベーターを降りるとちょうどジュンク堂と丸善が開店していて、

ちょっと眺めたりして、


バスを待つ間、100円ショップを見て、

台所用品と、


お菓子の材料や飴や、「悪魔めし」のふりかけを買っちゃった😅


そういえば、不思議なことがあった


バスで帰りますと辞退したのに、しっかりとタクシー券をもらったこと

バスを使う私に500円券をくれるより、本当にタクシーが必要な人が1000円もらえばよいのに😅


夕ごはんを作っている間にどんどん左腕が重くなってきて、肩より上に上がらない😵


明日は仕事なので、早めに休むことにします😅