unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/11 失敗花巻😓

夕ごはん

冷たい水餃子はよだれ鶏のソースで

ミニトマトとアスパラ

杏仁豆腐


そして今日は、ゴマぺースト入りとゴマと黒糖のと2種類の花巻を作った


でも、生地をまとめてから油を入れるのに、うっかり初めに入れたら生地が手にくっついて、こねられないし、成型できないし😣


もう覚えたという過信は禁物だ😓


ま、味的にはおいしかったけど

今日のきもの

私の一番古い紬

まだ二十歳前のだから、身幅が狭い😓


今は秦荘の織の帯を合わせているけど、


若かりし頃は、こんな染め帯を絞めていたっけ


きものも帯も、若い時のものは柄が大きくて派手😒

着てるとそわそわして落ち着かない😅


でも、もったいないからね




昨夜遅くまで本を読んでいて、1日中眠かった

(結局1日で読んでしまった)



明日はホームの日中支援に入るので、さっさと宿題を済ませて(塗り絵作りや利用者さんのズボンのつぎ当てを用意すること)


早く寝なくちゃ、と思います