unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/30 蔦屋新潟万代店👀

夕ごはん 


チキンサラダ

オムレツ

グリル野菜のバルサミコ酢ソースかけ

フルーツ寒天


残業のムスコ用なのだけど、

量が多すぎる、と叱られた😓


寒天は、レシピ通りの分量なのに妙に固かった😅


バルサミコ酢のソースは、蜂蜜を加えてレンチンしただけなのにおいしかった😁✌️


今日は、「新潟県内最大規模の蔦屋書店のフラッグシップ店」と称する蔦屋万代店に行ってきた


1ヶ月ぶりだったのだけど、色々変わっていてびっくり👀


レンタルスペースだった2階は、


(画像拝借しました)

シェアラウンジなるものができていて、


隣には、


「サカナノバーガー」が👀


1年位前に2階の一角に美容室とネイルサロンを皮切りに蔦屋がどんどん変化して、


1階には、今回婦人服のお店までできていた



それは、つまりレンタル部門が不調ということなのか?


考えてみたら、最近は私自身アマゾンプライムやネットフリックスで見ている😅



以前は、週末には必ずと言っていいほどレンタルビデオ店に行って、あれこれ選ぶのが楽しみだったのに


帰り道にポップコーンやアイスクリームを買ってみんなでワイワイ見たものだ



世の中の変化は激流のようでついていけないし、なんだか寂しい気もします