unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/29 今月最後の仕事

夕ごはん


焼鮭

イカと大根の煮もの

スナップえんどうとチョリソーの炒めもの

栃尾揚げに納豆と刻みネギをサンドして焼いたもの

生干し大根ニンジンの醤油漬け


写真撮り忘れたけど、スイカ



今日は結婚式場のバイトだった



ずうっと同じ姿勢で仕事していたから腰が痛い😣



身体は痛いけれど、気持ちは上昇⤴️


忙しかった8月も今日で仕事が終わったから😁✌️


なかなかに辛かった

でも、無事に終えたという達成感もある


それに、コロナ禍で仕事ができない人もたくさんいるのだから、仕事があるだけでも感謝しなくちゃ


明日と明後日の2日間は少し休んで、9月1日のグループホームの仕事もがんばろう👊



そういえば、その日はおまかせメニュー


いつもは食材が届いてレシピ通りの夕食を作るのだけど、月1回世話人が自由にメニューを決める、それがおまかせメニューの日


利用者さん達も楽しみにしてくれているので、はりきってメニューを考えなくちゃ


避難訓練と排水口の掃除も重なっているから、結構忙しくなりそう😅



でも、

とりあえず明日はのんびりしようと思っています😊