unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/11 日中支援の仕事の前に

夕ごはん 


ムスコ、マクドの月見バーガーを食べるそうなので、ひとりごはん

とろろご飯

海鮮かき揚げ

生干大根の醤油漬

からしなす


どうしてもとろろご飯が食べたくなって😁


今ハマっている生干は、今日は大根だけにして生姜の千切りと一緒に朝漬けたもの


サラダ感覚で大好き💕




今日は日中支援の仕事だったけど、

早起きして台所で一仕事


昨日スーパーで見つけた

新物の秋鮭のお買得品を味噌漬けにした


実は、常温保存していた味噌が変色して風味が落ちたので、もったいないの苦肉の策



もちろんガーゼに包んだ魚の上にもしっかり味噌を敷き詰めた

安かったいちじくも甘露煮にして、



早速夕ごはんのデザートに、

ちょっとおしゃれに生クリームをのせてほうじ茶と一緒に





熱いほうじ茶がおいしい季節になりましたね😊