unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/12 歩く会の買い物

夕ごはん


肉詰めピーマン、クスクス添え

豆腐サラダ

フルーツヨーグルト


豆腐サラダは「食べるラー油」をドレッシングに


昼ごはん


お気に入りのイタリアンのお店「チェント ぺルチェント」へ

前菜が本当においしい


ミネストローネもサラダも、いいお塩の味がする


左下の丸いのは、タラコ入りポテトサラダ

細かいダイスのじゃがいもにタラコマヨネーズがよく合う


今度ウチでもやってみよう😁


パスタは、

なすと腸詰めでないソーセージ(?)のトマトソース


このハーフサイズがちょうどいい


余計なものを頼まなければ、1000円プラス税


ついつい甘いものを注文してしまうけど😅

本日のタルト




来週の「歩く会」のために買い物に行った

先輩達が必要なものを教えてくれたので、

mont bellへ


まずは雨具

あまりの軽量にびっくり👀


高価なものは買えないし、かといって安かろう悪かろうでは困るので、

値段としては中くらいのものを選んでみた


そして、

ウインドブレーカーとラクなパンツ


初回はジーンズで行ったのだけど、膝に良くないそうなので、動きやすいものをゲット😊



さらにUNIQLOに寄って、

ムスコがオススメのエアリズムのアンダーウェアと乾きやすいTシャツ


来週の「歩く会」が楽しみになった



食料品以外の買い物は久しぶりだったので、それはそれは楽しかった




そういえば、樋口恵子さんの「老いの福袋」にも「買い物は甲斐がある」と題して載ってたっけ


女性の平均寿命が男性と比べてかなり長いのはおしゃべりと買い物の効用もあるそうな


買い物は気分がアップしてストレス解消になるし、知らず知らずに歩くことにも繋がる


と、こんなことが書かれていた



シンプルな生活が理想でものを増やしたくないけれど、買い物の楽しさも捨てがたい


ましてや健康寿命を伸ばすとなると、たまに買い物もいいかもしれませんね😅