unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/18 心に太陽を持て

今朝のお弁当


鶏のチーズ焼き、煮もの、鮭ほぐしと切干漬け



私の所属するルーテルの教会だよりが届いて、


中に、


山本有三・編  「心に太陽を持て」が載っていた



〜・〜・〜


心に太陽を持て

嵐が吹こうと

吹雪が来ようと

天には黒雲

地には争いが絶えなかろうと

いつも心に太陽を持て



くちびるに歌を持て

軽くほがらかに

自分のつとめ

自分のくらしに

よしや苦労が絶えなかろうと

いつもくちびるに歌を持て


苦しんでいる人

悩んでいる人には

こう励ましてやろう


「勇気を失うな

         くちびるに歌を持て

                       心に太陽を持て」



〜・〜・〜


関係ないけど、


昔々、大昔、名画座で見た「いつも心に太陽を」という映画を思い出した


シドニー・ポワチエが先生の役だった


すごく感動したのに、今となっては何も覚えていない😞


いつかもう一度観たいものだ




今晩も夜勤につき、明日の分のお弁当も用意する


ベーコンとほうれん草のフェットチーネ


ムスコ曰く、

ほうれん草と加工肉は一緒に食べると身体に何か害があるのだそう😨


だから普段は気をつけているのだけど、今日はうっかりした😣



ムスコも残業続き、休日出勤続きで疲れが見える


もう決して若くはないのにね😓



今日1日、心も身体も霊も十分守られ、平和でありますように、


と祈るのみです