unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/30 眠い眠い

ひとりの夕ごはん


チヂミを焼いた😁


あとは、

なすの揚げ浸しと豚汁



豚汁はおにぎりと一緒に明日のお弁当にするつもり



今日読み終わった本




高齢者のドライバーが死亡事故を起こすところからストーリーが始まる


アクセルとブレーキを踏みまちがえたと言う86才の加害者は認知症を疑われるが、


違和感を覚えた週刊誌のライターの主人公律は、独自の取材を行っていく...


ネタバレになるといけないから詳しくは書けないのだけれど、


最後は、

ふううん、やっぱりね〜、それしかないよね〜

と、そんな感じ


それにしても、


怪しげな人が次々に現れて、夢中でページを繰るから、


その吸引力(?)は大したものだ





実は、


同時進行でもう1冊読んでいて、

こちらは、


「太陽にほえろ!」、「鬼平犯科帳」、「水戸黄門」等を手がけた著名な脚本家の、


江戸人情話


根津権現前町の裏店「ごんげん長屋」に住むかみなりお勝が主人公


女手ひとつで3人の子供を育てながら、質屋の番頭を務めるお勝は、


情に厚くて世話好きで、曲がったことが大嫌い


と、お決まりのパターンで、


もしかして、人気女優を主人公に据えて、ドラマになった方が面白いかもね😅




3日に1度夜勤があるのに、ウチでは遅くまで本を読んでいるものだから、


眠くて眠くてたまらない😞



アマゾンから、

楽しみにしていた「火喰鳥」の続編も届いているのだけど、


気持ちはすぐにも読みたくてたまらないのだけど、


身体がついていかない😵



今晩はあきらめた方がよいかもしれません😓