unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/31 特筆すべきことなしの日

夕ごはん


ひとりごはんだけど、

消費期限が心配な材料を消化しなくちゃ😅

で、

麻婆豆腐(豆腐は今日が消費期限)

豚しゃぶサラダ(豚しゃぶ肉は昨日解凍した)

カブと菜の花の浅漬け

ブルーベリーフルーチェ(牛乳は昨日まで😣)



明日のお弁当は、麻婆豆腐丼にするつもり😜



今朝のお弁当


豚汁をポットに入れて、おにぎり🍙を作るはずだったのに、


土鍋の水加減をまちがえたみたいで、焦げてしまった😵


急きょ冷凍ご飯をチンして、やっつけ弁当を


かつおの角煮、目玉焼き、なすの揚げ浸し、レンコン挽肉炒め


ご飯にかつお昆布と味噌かつおにんにく


朝は気づかなかったけど、かつお尽くしのお弁当😅



昨日は春のような暖かさだったのに、

今日はまたまた寒くて、冷たい雨まで降っていた


3月はライオンのようにやって来て、

羊のように去っていく...


はずなのに、まだライオンが居座っているみみたい😓


今日で3月もおしまいなのにね




春よ来い、早く来い〜🎵



最後に、寝てばかりいるウチのおばあちゃん🐱、うにの寝姿を披露して、



と思ったのに、近づいたら起きてしまった😅


もうすぐ18才のうには、ほとんど一日中寝ていて、


ムスコはいつも、


「私はうにになりたい」


と言っています😅