unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/17 お弁当ふたつ

今朝のお弁当


コロッケ、ズッキーニの粉チーズ焼き、じゃがいものガレット、アスパラ、ニラ入り卵焼き


ご飯にちりめん山椒とえびすめ




うちのマンションには小さな花壇があり、管理人さんだけでなく、入居者のボランティアの方も手入れをしているみたい


大きなジャーマンアイリスの花


昨日も小さな子供さんと若いママさんが何かの種をまいていた


ありがたいことだ



つつじも満開


花のある生活は心が和む☺️




たくさん洗濯をしたけど、薄曇りだから出かける前に取り込まなくちゃ...



今日は夜勤につき、明日の分のお弁当を用意


カレー味ビーフン


アスパラはたくさんのせた😅



最近色々な場面で、自分より年上だと思っていた人が実は年下だった、と発見して驚くことかあった


自分の顔だけは見えないから、仕方ないのかぁ😓


バスの中で、目の前に高齢者がいるとつい席を譲ろうと腰を浮かすけど、


はたと思いなおす


もしかしたら自分の方が上かもしれない😓


70才を過ぎたら、堂々と座っていられるかな、と思いつつ、



今しばらくはビミョーな立場が続きそうです😅