unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/26 またまた夜勤😞

昨日夜勤明けで、そのまま会議だったのに、

今日もまたまた夜勤


人手が足りてないので仕方ないのだけど、


高齢者にはしんどい😵


ま、あと2年だから最後のご奉公と思ってがんばろう👊



今朝のお弁当


鶏むね肉のチーズ焼き、焼きなすの生姜醤油、ほうれん草の胡麻和え、だし巻き卵、

赤飯



赤飯は、非常用にレトルトを買っておく

賞味期限が近づいきているので消化しなくちゃ😅




ベランダのパンジーやビオラもそろそろ片付けないと野菜が植えられない


で、ここのところ毎日のように切り花にしてトイレに飾っている


狭い空間だと、良い香りもしていい感じ



うまくはないけど、ちょっとした花あしらいも楽しい😁





明日のお弁当



スパゲティミートソースとグリル野菜



週末は色々楽しみもあるので、


(こういう目前のニンジンは大いなる活力の素😁)


仕事もがんばります🙋