unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/25 スニーカー👟

↓このスニーカーの値段



なんと!  140万円👀


日曜日の朝日新聞  GLOBEに載っていた



それも、バーチャルスニーカー👟


柄が動いたり、靴底から煙がでたり、現実では表現できないことができる


アバターに履かせるスニーカーにこんな値段がつくのは驚き👀‼️





こちらは、昨日mont-bellに取りに行ったムスコからの誕生日プレゼント


ゴアテックスだから雨にも強いし、


リール式で、靴紐を結ぶ必要もなく、途中で紐がほどける心配もない




早速履いてみた😁


慣れなくて、リールの解除、つまり脱ぐのが難しい😅


少し練習しなくちゃ




GLOBEの記事に戻るけど、


現在スニーカーの転売は、世界で4兆円の市場だとか


当然転売のプロがいて、専門のサイトも多々あるらしい


近年は人気のあるスニーカーの所有権を分割して、株式のように一部を保有して売買できるアプリも登場という



まるでついていけない😵



ちなみに、


こちらは現存する最古のコンバース  オールスター


オールスターは1917年に生産を開始したそう


私の若い時は黒のオールスターが流行っていて、もちろん私も持っていた😅



アメリカ競売大手サザビースでは、昨年マイケル・ジョーダンが試合で履いたスニーカーが147万ドルで落札されたとか


日本円で約1.9億円👀👀👀


いやはや😱





夕ごはん



鶏むね肉のチーズ焼き

ほうれん草の胡麻和え

丸なすを焼いたのに生姜醤油で

トマトとブロッコリー

かなり酸っぱいデラウェア😵


今日は、夜勤明け、そのまま会議、それから美容院✂️と、


盛りだくさんで、手抜きの夕ごはんでした😅