unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/3 図書館とうにの膀胱炎😞

夕ごはん


ムスコの好きな野菜スープ


ずうっとタマネギがなかったから久しぶり


ベーコンとタマネギを炒めて作るから、タマネギは必須アイテム



そして、

ドライトマトとハーブのパン


デザートは、

フルーツ入り黒蜜寒天



今朝は夜勤明けで、そのまま図書館へ


駐車場から建物に続く遊歩道には色々な花が咲いていて、楽しい☺️


グーグルによると、月見草👀


月見草って黄色いものだと思っていた😅



こちらは、


ヤマボウシ


近くで見ると、ちょっとぽてっとした感じの花


アジサイの花はまだこんなに小さい





帰宅したら、



うに🐱が、ベッドの中でピンクのオシッコをしていて😱



あわてて動物病院へ


抗生剤と止血剤を処方してもらった




ウチでは【うに】が定着してるけど、


本名は【うみ】



7月1日生まれの、もうすぐ18才


すっかりおばあちゃん


膀胱炎もツラいから早く治るといいです😅