unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/21 限りある時間の使い方

夕ごはん


10種類の野菜のミネストローネ

巻きハムサラダ

スイカとデラウェア


ミネストローネは、タマネギ、じゃがいも、ニンジン、ナス、ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、キャベツ、インゲン、大豆、と具だくさん


小玉スイカはやっと今日で終わり😅

2人だとなかなか食べきれない


そして、焼きたてパン😁


ドライトマトとハーブのパン


レシピでは、ドライトマト🍅25グラムだけど、2倍の量入れたから形は悪い😞


でも、この方がおいしい🎶




今朝のお弁当


豆腐ハンバーグ、インゲンのソテー、だし巻き卵、切干大根煮


ご飯には、しば漬けと海苔



新聞の新刊案内や雑誌の広告が好きで、いつも興味深く見ている😊


「限りある時間の使い方」



右下のチェック項目の2つ目「時間があるという前提を疑う」


私は、これはいつも肝に命じている


人生はいつ中断されてもおかしくない、と経験を通して知っているから


でも、


知らず知らずのうちに「生産性の罠」にはまっていたのかなぁ?とは思う


元々じっとしていられない性格に拍車がかかって、


いつの間にか「忙しさ依存の悪循環」に陥っていたようにも思うのだ


終わりから2つ目の「何もしない練習」こそ今の、そしてこれからの私に必要だ、と確信する



たぶん、この本を買うことはないけど、こんな風に広告を見て考えさせられる



今日生協から届いた ↓


ピスタチオ ガレットサンド🎵


ピスタチオのお菓子は大好きなのに、なかなか見つけられないので、


生協のチラシに載っていると、どうしても注文してしまいます☺️