unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/27 買っちゃった😅

夕ごはん


コロッケ

ナスとミョウガとオクラの味噌汁

とろろ

もち麦入りご飯

梨とブルーベリー


なぜか無性にとろろご飯が食べたかったので、もち麦を入れてご飯を炊いた


モッチモチのご飯がとろろによく合って美味しい🎵



コロッケは、


すごく久しぶりに、肉屋さんへ買いに行った


でも、またまた値上げしていて、1個140円😣


7、8年前は60円だったはず😓


140円のコロッケなんて高すぎるから買いたくない😵


と思う一方で、


絶滅危惧種の町の肉屋さんを応援したい気持ちもあるから、


悩むところ😞


それにしても、このコロッケ、油がよいせいか冷めても本当においしい😋




買っちゃった、のは、コロッケだけでなくて、

燕のパンナイフ


税込5500円😣


私には贅沢なのだけど、


今は亡き妹の嫁ぎ先が燕市で、やっぱり洋食器関係の会社だったから、


そんなこともあって生協のカタログで注文した



焼きたてパンもきれいに切れる、と書いてあるけど、


不器用な私がどれだけ使いこなせるか、自信がありません😅